青学出て、新卒でブライダル入って、ITベンチャーに転職して事業作って、29歳で起業して、SimplishというIT企業を@銀座で経営している社長の話。/小川壮史

Simplish株式会社(シンプリッシュ)というIT企業を@銀座で経営しています。インターネット制作、広告、アプリ開発に関してできないことはないです。得意分野は『スマホを使ったインターネット集客』です。インターネットと人材紹介をメインに会社経営しております。人材紹介では普通のルートでは面接すら辿り付けない様な、外資系と国内大手企業の案件を揃えております。独立や法人の新規事業にはフランチャイズシステムを利用したビジネスモデルを提案しています。1985年生まれB型。青山学院大学卒業。埼玉県羽生市出身。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の報酬とやりがい。

仕事って、 報酬 と、 やりがい の2つに分けられるんだけど、 というか、2つしか無いんだけど、 基本的に やりがい から、最初は入って、 最終的には 報酬 になるんだけど、 その経緯ってすごく大切で、 報酬 で選んで、 優秀な人は、 やりがい なんて実は…

「商品力×論理×感情」。これが成果の方程式。

「商品力×論理×感情」。これが成果の方程式。 結局、ビジネスをしている上で、これが全てでこれが軸なんだということを確信しています。 商品がある程度、力がないと販促は厳しい。 それは戯言になる。それはまた違ったリソースを割く事になるから。 論理な…

ウォーキング、めっちゃ良い^^

最近、めちゃめちゃウォーキングにハマってるんだけど、 めっちゃ良いです^^ ○日常生活で取り入れられるから良い ○着替えなくて良いから良い ○自然な動きだから良い ○一生続けられるから良い ウォーキングだけすれば、良いんじゃないかなーって本気で思って…

何でも答えます^^ 質問に何でも答えます^^

皆さんの。特に10歳代から30歳代の悩みとか、夢とか、アイディアとかに何でもチャットで答えます^^ 恋愛相談 転職相談 独立相談 人間関係 新規事業 お金の相談 不倫の相談 筋肉とかトレーニング 食事 とにかく悩み 夢、目標 … 何でも答えます^^ ツイッターで…

本田 直之氏 レバレッジコンサルティング株式会社 代表取締役CEO

今、めちゃくちゃ注目している経営者がいます。 自分がやりたいこと、そしてSimplishが今後進むべき方向性。 これが全てシンクロしてきたときに、 この本田社長の存在にとても強く影響を受けました。 ハワイの著書とかも結構読んでいて、すごくすごく面白い…

どうして英語が話せない、と思いますか??

神田昌典さんの本、上下で読んだんだけど、 「英語話せない人が多いのは、単純に英語を話していないから」 だと考えています。 これは確かにそうで、勉強とかするんだけど、 結局、話していない。 だから、話せない。 茂木さんも同じようなことを言っていま…

「仕事って、何か??」と、考えた事がある人は強い。

「仕事って、何か??」と、考えた事がある人は強い。 ただ、がむしゃらに自分と向き合えた人は強い。 仕事と言えば、こんな経験がある。 ブライダルの仕事をしていた24歳の頃に、 名古屋に出向に行った。 そこにいた、ドレスアドバイザーの女性スタッフさん…

企業がもっと自社でプロモーションをかけていく時代。

ダイレクトリクルーティングが注目されています。 従来の媒体経由ではなく。自社で直接ユーザーと接触をするやり方です。 これは採用とか、顧客単価が高いものや、 生涯ライフタイムであまり頻度が高くないビジネスでは、 今後より強さを増すでしょう。 比較…

人の数だけ仕事があって良い。 “STYLE”

今日も午前中から、仕事の相談を受けていました^^ 20歳~50歳代までを幅広く仕事の相談を受けている中で、 思うことがあります。 20歳代は、転職とかの相談が多い。 中には独立志向もある。 30,40,50歳代になってくると、 独立志向がすごく強くなってくる。 …

SONY ウォークマン。NW-S10/NW-S10Kシリーズ ピンク

ウォークマンSシリーズ[メモリータイプ] NW-S10/NW-S10Kシリーズ いい音いつまでも、スタミナ約77時間(*1) オープン価格 4GB 購入しました^^ 毎回、このSONYさんの技術力には驚かされるばかりで、 初めてこのシリーズを購入したのは大学3年生の頃です。 …

テイクアンドギヴ・ニーズ社 野尻佳孝会長@青山

「TOKYO DESIGN WEEK.tv 茂木健一郎の発想の種IMAGINE」 の収録鑑賞で、都内青山のスタジオに行きました。 茂木さんがMCを努めるコンテンツで、 テイクアンドギヴ・ニーズ社の、 野尻佳孝会長 のゲスト出演を観に行きました。 ゲストハウスのパイオニアで、 …

株式会社ホットランド 佐瀬守男社長 「築地銀だこ」「銀だこスタイル」

最近、半端ないハマっている社長さんがいます。 そう。 株式会社ホットランド 佐瀬守男社長 です。 佐瀬社長は群馬県桐生市で、私も埼玉県出身で、北関東エリアなので、 とーっても興味深い社長です。 動画とか、Web記事とか、ひたすら読みあさっていました…

10代、20代の若者の可能性^^

== 実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。なぜなら、われわれ実年者が若かった時に同じことを言われたはずだ。 今どきの若者は全くしょうがない、年長者に対して礼儀を知らぬ、道で会っても挨拶もしない、いったい日本はどうなるのだ、な…