青学出て、新卒でブライダル入って、ITベンチャーに転職して事業作って、29歳で起業して、SimplishというIT企業を@銀座で経営している社長の話。/小川壮史

Simplish株式会社(シンプリッシュ)というIT企業を@銀座で経営しています。インターネット制作、広告、アプリ開発に関してできないことはないです。得意分野は『スマホを使ったインターネット集客』です。インターネットと人材紹介をメインに会社経営しております。人材紹介では普通のルートでは面接すら辿り付けない様な、外資系と国内大手企業の案件を揃えております。独立や法人の新規事業にはフランチャイズシステムを利用したビジネスモデルを提案しています。1985年生まれB型。青山学院大学卒業。埼玉県羽生市出身。

「仕事って、何か??」と、考えた事がある人は強い。

「仕事って、何か??」と、考えた事がある人は強い。

ただ、がむしゃらに自分と向き合えた人は強い。

 

仕事と言えば、こんな経験がある。

ブライダルの仕事をしていた24歳の頃に、

名古屋に出向に行った。

 

そこにいた、ドレスアドバイザーの女性スタッフさんが、

まさに自分の中での仕事への価値観に火を付けたと思う。

 

とにかく、販売価格が高い。

同じドレスを同じ会場で販売するのに、

ここまで差が出るかと言うくらいに差がでる。

 

今まで出逢った中で、ここまでお客様が笑顔になって、

かつ好きなドレスを選んで頂けることに忠実な人を見たことがなかった。

 

20歳。だいたい学生を終えて22歳で社会人になる。

その時に、思うことは

 

好きな軸

 

で、仕事や生活を選んで欲しいです。

どんな仕事かもわからないただ名前だけの会社に行くよりも、

自分が心から楽しめそうな仕事。

自分が心から好きになれる仕事。

自分が好きなこと。

 

この軸で仕事も生活も、あらゆる選択肢も選ぶことができれば、

それは強いです。

周りの意見に流されないで、自分でジャッジをしていくこと。

 

いま、人財採用の仕事をしているけど、

当然、仕事が好きなので、人が好きなので、

仕事と人と一緒に関わる採用と言う仕事についているのだと思う。

 

好きなことが実現して行くし、

冗談抜きでイメージしたことしか、実現しないんだなーって思う。

 

仕事は、人の数だけある。

それと裸で向き合う。そして、追及する。

 

これ、重要です^^