青学出て、新卒でブライダル入って、ITベンチャーに転職して事業作って、29歳で起業して、SimplishというIT企業を@銀座で経営している社長の話。/小川壮史

Simplish株式会社(シンプリッシュ)というIT企業を@銀座で経営しています。インターネット制作、広告、アプリ開発に関してできないことはないです。得意分野は『スマホを使ったインターネット集客』です。インターネットと人材紹介をメインに会社経営しております。人材紹介では普通のルートでは面接すら辿り付けない様な、外資系と国内大手企業の案件を揃えております。独立や法人の新規事業にはフランチャイズシステムを利用したビジネスモデルを提案しています。1985年生まれB型。青山学院大学卒業。埼玉県羽生市出身。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国投資家の海外株式投資。

日経紙の国際枠にありますが、 中国投資家の海外投資が堅調との話。 王建林氏の例も挙げながらの記事です。 すなわち、益を株式に投資して行くことで、拡大して行ったのが、 ソフトバンクさんや、中国の企業。 勿論、他にもありますが。 M&Aや株式を取得して…

事業をやろうと考えている人へ。

事業をやろうとか、会社を作ろうとか、独立しようとか。 そう考えている人へ。 そう考えているうちは、たぶん無理です。 その夢は叶いません。 はっ?? って、感じだと思うんですけど、 本当です。 何か商売を始めたり、何かで収益アップを図ろうとしたり、…

黒田総裁「日本の労働市場における新たな挑戦」(ジャパン・サミット2016)

2016年10月21日に、 日銀黒田総裁により、 「日本の労働市場における新たな挑戦」 というお話がありました。 円高に注目が集まり、11月には米大統領選が控え、 更にヨーロッパでは、グレートブリテンのユーロ離脱によるポンド下落、 ドイツ銀行の株価下落な…

「フランチャイズ」という選択肢は、手段であり目的ではないという話。

これは、フランチャイズ本部さんにもフランチャイズ加盟検討者さんにも、 フランチャイズを紹介している方たちにも一貫して言えることなんですけれども、 タイトル通りで、 「フランチャイズ」という選択肢は、手段であり目的ではないという話。 なんですね…

独立に必要な能力。

独立に必要な能力と記しましたが、 本質は、メンタル。 この部分の必要性と言うものが、あまり重きが置かれていなかったり、 根性論と言う言葉で一括りに片づけられている様子があります。 私は、Simplish株式会社というIT広告,制作,アプリ開発,人財紹介をメ…

「情報格差」より、「行動格差」が起きている。

まー、とにかく進めない。進まない。進める人もいない。 まー、とにかく、リーダーシップを発揮する人もいない。 リーダーシップ発揮して、少々集団の和を乱そうものなら、 よそ者扱い。 人より先に挙手したら、 「あいつ、何やる気出しちゃってんの??寒く…