青学出て、新卒でブライダル入って、ITベンチャーに転職して事業作って、29歳で起業して、SimplishというIT企業を@銀座で経営している社長の話。/小川壮史

Simplish株式会社(シンプリッシュ)というIT企業を@銀座で経営しています。インターネット制作、広告、アプリ開発に関してできないことはないです。得意分野は『スマホを使ったインターネット集客』です。インターネットと人材紹介をメインに会社経営しております。人材紹介では普通のルートでは面接すら辿り付けない様な、外資系と国内大手企業の案件を揃えております。独立や法人の新規事業にはフランチャイズシステムを利用したビジネスモデルを提案しています。1985年生まれB型。青山学院大学卒業。埼玉県羽生市出身。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀温泉/湯楽の里のレビュー☆☆☆☆☆5つ満点

横須賀、どんどん好きになって行きます。 これから、定期的にSimplishの定例合宿で利用させて頂きます。 さて、 温泉。 海沿いの温泉なので、塩分ががっつり効いていて、 ちょっとしょっぱかったです。 見えますかね?? 右に、「横須賀温泉 湯楽の里」です…

横須賀で20代のご縁に浸り、ビジネス集中~。@メルキュール横須賀さん。

20歳代のご縁は、30代、40代で活きて来ます。 そして、ご縁はどこで繋がり、またどこで再び繋がるかわからないものです。 横須賀で、改めて新卒ブライダルで大変お世話になった先輩と。 お茶までご馳走頂き、お部屋も上層階にアップグレードして頂きました。…

ソニー銀行さんの「Sony wallet」

ソニー銀行さんの、「Sony wallet」良さそうですね。 というか、良いですね。 まさに、これ。 外国からのインバウンド旅行客さんが増えるとは言いながら、 為替を現金で考えるのはナンセンスですね。 クレジットカード、電子マネー、プリペイドカードなど、 …

1泊2日でマカオの吉田さんに香港経由でお会いさせて頂きました^^

行って来ましたよ。 マカオ特別行政区。そして、香港特別行政区。 土日で羽田から1泊2日で十分辿り付けますね。 金曜 @銀座 土曜 @香港 日曜 @マカオ 月曜 @銀座 みたいな、ちょっとタイト目なスケジュールでしたが、羽田から4時間くらいで着くので、 苦…

9/21,22金融政策決定会合の黒田総裁の発表をうけて。

9/21,22と、ニューヨークでアメリカ・オバマ大統領が国連総会で、 「われわれは分断された世界に後退するのか、 より協調し融合された世界へと前進するのか、岐路に立っている」 と、発言しています。 そんな中、日本銀行より金融政策決定会合の発表がありま…

15分のアポイント。15 minuites appointment.

アポイントって、普通30分~60分枠くらいだと思うじゃないですか。 でも、それって決めつけていますよね。 スケジュール詰めている人とか、 時間をリソースだと強く意識している人が、 この世の中には存在しているということ。 時間に対する意識なので、 個…

「外貨両替ドルユーロ」さんの利用感想。☆☆☆☆☆ 5.0(満点)

外貨両替ドルユーロさん。 このサービス、オンラインで外貨を両替できるサービスですが、 22歳ではじめてアメリカ、カリブ海に旅行したときに利用させて頂きました。 あれから、8年の時が経て、いまでは私は会社も作って、 旅行だけでなく、ビジネスでも利用…

100%の力出し切って、ダメなら何も言わない。

100%の力、出し切ったのかって。 100%で、今までやってきたことを100%出したのかって。 そのために、今日のために今までやってるんじゃないのって。 いつもやっているトレーニングは、何のためだったのって。 自分たちの持てる100%出して、ダメなら、 今まで…