青学出て、新卒でブライダル入って、ITベンチャーに転職して事業作って、29歳で起業して、SimplishというIT企業を@銀座で経営している社長の話。/小川壮史

Simplish株式会社(シンプリッシュ)というIT企業を@銀座で経営しています。インターネット制作、広告、アプリ開発に関してできないことはないです。得意分野は『スマホを使ったインターネット集客』です。インターネットと人材紹介をメインに会社経営しております。人材紹介では普通のルートでは面接すら辿り付けない様な、外資系と国内大手企業の案件を揃えております。独立や法人の新規事業にはフランチャイズシステムを利用したビジネスモデルを提案しています。1985年生まれB型。青山学院大学卒業。埼玉県羽生市出身。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランチャイズシステムのわかり易い概念。

フランチャイズシステムの概念と推移は、業界に関係なくとも知っておいて損はない。 むしろビジネスマンであれば、業界問わず仕組みを把握する必要がある。 何故ならば、知的財産の共有サービスだからである。知的財産の共有という概念は、アメリカやヨーロ…

フランチャイズの考え方。Simplish株式会社【フランチャイズパーク】

【重要まとめ】※フランチャイズパーク オーナーとしてフランチャイズビジネス、そしてフランチャイズシステムを利用することは、ある種「投資」的要素があります。 それは、「幾ら投資をして、幾ら、いつまでにリターンが見込めるか」を、定量的に判断する必…

人材紹介で転職に於いて大切なことは、目標を具体的な数字で話すこと。

人材紹介をしている中で、出逢う人は、 「なんとなく、今から脱したい」 ということ。 「なんとなく環境を変えたい」 ということ。 ではなくて、 「2016年12月までに年収800万円の仕事をして、 4,000万円の住宅ローンを組んで住宅を購入します」 みたいな。 …

なぜ、人材紹介に参入するのか?? Simplish株式会社(シンプリッシュ)

Simplishとして人材紹介に本格参入したわけだけど、 これは結論から言うと、今までの事業の総力戦だと感じています。 インターネットが得意な人材がリアル世界に参入する。 リアル世界が得意な人がインターネットに参入する。 これは、実はどちらもニーズが…

人材紹介を通じて思うこと。目標を数字化するという技術。

人材紹介。 の事業を2016年のSimplishとしての柱として創って行くんだけど、 まず、今の時代、仕事を探している人と、人を採用している会社が、 とにかく多い。 人材紹介業界が潤うのもわかるし、 各企業にとって理想の人材をマッチングさせることに対して、…

アインシュタインさんの名言が響きするので一旦、メモ。Because a wise remark of Einstein performs a sound, I put it down once.

相対性理論などを提唱し、現代物理学の父と称される。 幼少の頃は、数学に関しては突出した才能を示したが、 言葉を理解したり、話したりすることは苦手だった。 1922年の訪日の途中にノーベル物理学賞を受賞。 おとなしく、生真面目な性格であり、自身を天…

アインシュタインさんの名言が響きするので一旦、メモ。Because a wise remark of Einstein performs a sound, I put it down once.

相対性理論などを提唱し、現代物理学の父と称される。 幼少の頃は、数学に関しては突出した才能を示したが、 言葉を理解したり、話したりすることは苦手だった。 1922年の訪日の途中にノーベル物理学賞を受賞。 おとなしく、生真面目な性格であり、自身を天…

マーケティングの考え方。A way of thinking of the marketing.

色んな人がいて、色んな考え方あるんだけど、 基本的にマーケティングって、営業なわけね。 営業デキる人って、マーケティングもできるだろという仮説は、 一般的にはあるんだけど、あくまでも、 マーケティング部みたいな感じでマーケティング専門です、 み…

【2016最新まとめ】徳川家康の名言が響き過ぎる件。Wise remark of Ieyasu Tokugawa

「世界史上 例をみない平和国家」で「究極の循環型社会」、また「文化の成熟期」でもあった徳川時代。 江戸時代の礎を築き上げた、 徳川家康 の生涯名言まとめが、今の時代に響く。 名言・格言 世におそろしいのは、 勇者ではなく、 臆病者だ。 戦いでは強い…

徳川家康―将軍家蔵書からみるその生涯―国立公文書館

元和2年(1616年)、駿府城にて死去する。享年75。 2016年。 徳川家康公薨去四百年という記念の年に、 家康公が礎を築いた「世界史上 例をみない平和国家」で 「究極の循環型社会」、また「文化の成熟期」でもあった徳川時代 東京都の皇居付近にある、 国立…

日本人が日本を見て世界に発信するブログ。The blog which a Japanese sends to the world to see Japan.

Going abroad, and always thinking, After all Japan being the most livable. I think that there is good most There is no place like home partly because I say even if I live even if I go to wherever and, I think of one's hometown to be it bes…

埼玉県さいたま市と川口市は人口増えているんだよね。

埼玉県て、何かと言われるんだけど、 埼玉県出身で不便だと感じたことはない。 タテへの交通網はすごく発達していて、 東北自動車道と関越自動車道、 宇都宮線と高崎線で、 東京までのアクセスは1時間あればだいたい行けちゃう。 その上、地価が意外に安い。…

“ことづくり”日本。ポジティブドリームパーソンズ杉元崇将社長/「感動」ビジネスの方程式

いろんな意見とか、賛否両論とかって、 あって良いと思うし、あるべきだと思うんですよね。 その上で、称賛されても非難されても一喜一憂しないし、 平常心を保つっていうことが大事なのかなと思います。 意外に多い。 平常心を保てなかったり、そのことで、…

そもそもフランチャイズって、どう利用すれば良いのか??

Simplish株式会社では、 フランチャイズパーク 実際にフランチャイズをシステムとして利用した人たちの、 口コミや評判失敗談をまとめたキュレーションサイト フランチャイズパークプラス 口コミ評判失敗談 というWebメディアを運営しています。 フランチャ…

努力できる人っていうのが、価値。

学校のテストとかって、あるんだけど。 学校の授業に意味なんてない訳よ。 学校の授業が将来役に立つか立たないかってことが大事なんじゃなくて、 本当に大切なのは、 努力できるのか?? って、ことなの。 それを定量的に図りたいから、何が良いんだろうと…

フランチャイズを利用するっていう発想が大切なの。

フランチャイズっていうキーワードには、 4年前くらいに出逢って、ITベンチャー企業でWEBメディアとかフェアとか、 イベントとかやって、その後2015年にSimplishというIT企業を自分で株主になって、 立ち上げて、フランチャイズ業界をもっともっとより良くし…