青学出て、新卒でブライダル入って、ITベンチャーに転職して事業作って、29歳で起業して、SimplishというIT企業を@銀座で経営している社長の話。/小川壮史

Simplish株式会社(シンプリッシュ)というIT企業を@銀座で経営しています。インターネット制作、広告、アプリ開発に関してできないことはないです。得意分野は『スマホを使ったインターネット集客』です。インターネットと人材紹介をメインに会社経営しております。人材紹介では普通のルートでは面接すら辿り付けない様な、外資系と国内大手企業の案件を揃えております。独立や法人の新規事業にはフランチャイズシステムを利用したビジネスモデルを提案しています。1985年生まれB型。青山学院大学卒業。埼玉県羽生市出身。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケティングの考え方。The thinking of Marketing. Simplish株式会社/代表取締役社長 小川壮史

すごくシンプルで。 「顧客が誰なのか??」 を、 明確に理解しているビジネスマンは少ない。 顧客が誰なのかが明確でないので、 顧客機会損失や、顧客クロージングができない。 顧客を把握していないので。 顧客が目の前にいたとしても、 顧客にならない。 …

会社や組織で重要な最短ルートの考え方。The way of important thinking which is in a company and an organization,the shortest route

会社とか、組織って、成果です。 成果が目的です。 数字も満足度も全部含めて成果です。 成果なんです。 目的は。 目的も目標も。 目的って、成果なんですよ。 で、 会社や組織が目標にすることは、皆違っても、 それが成果であることには揺るがない。 その…

準備とメンタルだけで、夢は叶う。

準備とメンタル。 これに尽きる。全ての人は能力は変わらない。 準備とメンタル。 学生時代のスポーツも、社会に出てビジネスの世界でも。 準備とメンタル、すごく大切だと思うし、 ここに尽きると思っている。 逆に言えば、良い準備が出来て、メンタルでそ…

どうして、資産運用を考えないのか??

日本は、もっと資産を運用することに対して、 ポジティブになった方が良い。 これは、どういうことかと言うと、 まず間違いなくお金持ちや富裕層は、 投資や資産運用をやっています。 それは、彼ら彼女らが、 時間はみな平等。 という価値観にあるからだと考…

三宅洋平さん、選挙演説面白いし話わかり易いし、LINEも便利。

You tube 50万回再生。 三宅洋平さん高円寺演説 インターネットの選挙活動が注目されて、 三宅洋平さんから学べることはあるし、 政治界には新しい風。 == 俺たちがUNITするのを恐れる人がいる。 やれ、髪切れ、髭剃れ、靴はけ、服着ろ。 頭丸めて、ひげ剃っ…