青学出て、新卒でブライダル入って、ITベンチャーに転職して事業作って、29歳で起業して、SimplishというIT企業を@銀座で経営している社長の話。/小川壮史

Simplish株式会社(シンプリッシュ)というIT企業を@銀座で経営しています。インターネット制作、広告、アプリ開発に関してできないことはないです。得意分野は『スマホを使ったインターネット集客』です。インターネットと人材紹介をメインに会社経営しております。人材紹介では普通のルートでは面接すら辿り付けない様な、外資系と国内大手企業の案件を揃えております。独立や法人の新規事業にはフランチャイズシステムを利用したビジネスモデルを提案しています。1985年生まれB型。青山学院大学卒業。埼玉県羽生市出身。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人材紹介・人事採用の事業領域にSimplishは本格参入します。

どうしても社会で活動したかった人材紹介・人事採用の事業領域です。 2016年1月に受講した、 職業紹介責任者講習での御縁を契機に、 ビジネスが進む。 思い描いた会社経営、社会貢献、事業発展。 これらが進んでいくのは、 「行動」 を起こしているからだと…

スモールビジネスの始め方。

スモールビジネス。 それは小資本で、少人数でビジネスを行う事を指します。 インターネット社会が全盛を極めている現代社会に於いて、 無いものが無い。という時代になりました。 一方で、飽和された時代に、インターネットがもたらした影響は絶大です。 イ…

3.11東北。

おはようございます。 今日は朝一から越谷っす。 結構栄えていますね^^ さて、今日で3.11から5年です。 当時は私は名古屋にいました。 外を歩いていて、結構大きな揺れを感じたのを覚えています。 それで、夜になってテレビを付けてみると、 なんと都心が悲…

宮古島 日本の離島の素晴らしさ。

今度、3月下旬に@宮古島に行くんですけれども、 宮古島って写真だけでしか見た事ないけど、 めちゃめちゃ綺麗だなって思いました。 宮古島 沖縄本島は何回か行くし、行って来たんだけど、 宮古島はちょっと別格な気がします。 海外も10ヵ国くらい行ったけど…

仕事のことについて、何でも答えます^^

仕事のことについて、何でも答えます。 就職活動のことについて、何でも答えます。 ライフスタイルを支える仕事に対して、 徹底的に向き合う事にしています。 Simplishという会社を通して、 「自己表現」「アイデンティティ」を築き上げます。 仕事。 仕事に…

20歳代はすごく貴重なタイミング。

20歳代で、 22歳で「新卒」。 26歳で「転職」。 29歳で「独立起業」しました。 23歳で年収600万円超えてました。 プレイヤーもマネージャーも経験しました。 なので、仕事への価値観はある程度出来上がっています。 だからこそ、言いたいのは、 20歳での決断…

Crowd 人事 U-29 クラウドの時代。

若手も可能性を信じている。 何でも答えます。仕事のこと。 何でも答えます。 新卒。転職、独立。 仕事の悩みでも進路の決め方でもOKです。 https://twitter.com/socom1203 クラウドで情報共有しましょう^^