青学出て、新卒でブライダル入って、ITベンチャーに転職して事業作って、29歳で起業して、SimplishというIT企業を@銀座で経営している社長の話。/小川壮史

Simplish株式会社(シンプリッシュ)というIT企業を@銀座で経営しています。インターネット制作、広告、アプリ開発に関してできないことはないです。得意分野は『スマホを使ったインターネット集客』です。インターネットと人材紹介をメインに会社経営しております。人材紹介では普通のルートでは面接すら辿り付けない様な、外資系と国内大手企業の案件を揃えております。独立や法人の新規事業にはフランチャイズシステムを利用したビジネスモデルを提案しています。1985年生まれB型。青山学院大学卒業。埼玉県羽生市出身。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小川壮史の自己紹介。

【1985】生を授かる(昭和60年) 【2005~2009】青山学院大学体育会サッカー部 【2009】ブライダルベンチャー(ブライダルコーディネーター) 【2012】ITベンチャー(新規事業責任者) 【2015】Simplish株式会社(代表取締役社長) 【2016】カラダ、ヤル(10…

Simplish株式会社で時給2,000円のお仕事一緒にやってくれるメンバー募集しています。

バイトルさんとマイナビさんにアルバイト・パート募集入れさせて頂いております。 ライティングとかクリエイティブな企画職です。学生勿論、歓迎です。 髪型服装も働く場所も自由にして、すごくアットホームでかつ、仕事で自分の成長積めるようなスタイルで…

いまの日本で、「やりたいことできない人は一生、どの国でもやりたいことできないよ」って話。

ちょっと前に、石原慎太郎さんが、「日本死ね」の話に、 「韓国でも中国でも行ったらいい」 石原慎太郎氏が「日本死ね」ブログの投稿者に辛辣な意見 - ライブドアニュース8日放送の「プライムニュース」(BSフジ)で、元東京都知事で作家の石原慎太郎氏が、…

韓国ソウルの走り方。カンナム、ミョンドンver.

成田発アシアナ航空ビジネスクラスで行って来ました。 行きは、アシアナ航空成田~韓国仁川空港 13:40~16:20 帰りは、ANA金浦空港~羽田 20:00~22:00 で、仁川も金浦も体感できる旅でした。 アシアナより、ANAをお勧めします。機内が広いですし、機内食な…

転職や就職。仕事を決めるときの考え方4つのタイプ。

同じ様に仕事を決めるときにも、4つのタイプに分けることができる。 ①どんな仕事でも成果を残せるタイプ ②職種で絞る対応 ③業界で絞るタイプ ④待遇で絞るタイプ 自分はどのポジションで、どのマインドを持って、 何故、それがしたいのか?? 最も重要なこと…

起業。自分でビジネス保有する人の4つのタイプ。

市場を知ること。競合を知ること。勝っている会社を知ること。負けている会社を知ること。 これらは全て、把握する必要がある。 だけど、もうひとつ。把握する事がある。 それは自分。自分がどんなタイプなのかを把握する必要がある。 己を知りて、まず一歩…

HAVE A Word 世界は言葉と水でできている。

世界は言葉と水でできている。 というシンプルなWebサービスを開設しました。 これは、毎日毎朝、夢を持つことの大切さを説き続けるサービスです。 HAVE A Word 世界は言葉と水でできている。 そして、更に、日本だけでなく、世界に興味関心を持つことを忘れ…

ソウル、江南(カンナム)行って来ます^^

@成田第一ターミナル南ウィングスタバいます。 今朝も最高の一日ですね。 1泊2日で、日頃から大変お世話になっている方と、 ソウル。カンナムに行って来ます。 韓国と言うか、ソウル。 ソウルはエネルギッシュ。 たくさん、情熱、貰ってきます。 アジアの時…

『medium』始めました。アメリカ発ブログサービス。

昨日、尊敬する社長が『medium』使っていて、 すごく次世代な感覚受けたので、始めました。 アメブロとか、はてぶとか、Twitterとか、Instagram,facebook,Imgurとか、 色々な発信のやり方があるけど、私は、 自分の好きな媒体を自分の好きな様に使い倒せば良…

自分の市場価値を把握しておくということ。

転職活動をするとき。独立をするとき。 仕事で何か新しい環境を視野に入れるとき。 やるべきことは、 自分の市場価値を把握しておく ということ。 転職するから、転職活動をするのではない。 独立するから、独立準備をするのではない。 やっぱり、常に転職な…