青学出て、新卒でブライダル入って、ITベンチャーに転職して事業作って、29歳で起業して、SimplishというIT企業を@銀座で経営している社長の話。/小川壮史

Simplish株式会社(シンプリッシュ)というIT企業を@銀座で経営しています。インターネット制作、広告、アプリ開発に関してできないことはないです。得意分野は『スマホを使ったインターネット集客』です。インターネットと人材紹介をメインに会社経営しております。人材紹介では普通のルートでは面接すら辿り付けない様な、外資系と国内大手企業の案件を揃えております。独立や法人の新規事業にはフランチャイズシステムを利用したビジネスモデルを提案しています。1985年生まれB型。青山学院大学卒業。埼玉県羽生市出身。

テキサスに自動車とエネルギーと金融の視察に来てみた。

テキサス。

 

3ヶ月前には、ヒューストンでトランジットでしたが、

 

今回は、初の上陸です。

 

 

 

「経験コレクター」

 

になる。

 

そして、

 

人を変えて行くのは、

 

いつだって経験値。

 

 

しかも、成功経験よりも、

 

失敗経験の方が、人は実は成長ができるという持論があります。

 

 

さて、

 

テキサス。

 

 

首都はオースティンで、

 

州で最大都市はヒューストン。

 

トヨタのの北米本社が移転で注目されているダラス、フォートワース、プレイノ、フリスコ。

 

そして、年間1,000万人が訪れるサンアントニオ

 

テキサス、そしてアメリカの独立を語るまでは外せないエリアです。

 

テキサスの魅力は何と言っても、

 

新エネルギーです。

 

シェールガスの採掘から、石油も採油量が中東に並ぶもしくは超えているかも。

 

で、自国で全てが賄えるという流石、アメリカの国力です。

 

 

初日は、ANA便で成田からヒューストンへ。

 

そして、そのままユナイテッド航空サンアントニオへ。

 

明日は午後から、サンアントニオからダラスへ向かい、

 

3泊してからヒューストンで1泊します。

 

 

帰国は日本時間で、1/16(月)17時予定です。

 

 

 

サンアントニオ、リバーウォーク。

 

今の所、可能性を感じているのはやはり、

 

アメリカの自動車産業とIoTのコラボ。Google,Tesla Motors

 

エネルギー分野。Exxon Mobil

 

そして、不動産。

 

テキサスと言う土壌そのもの。

 

 

繰り返しになりますが、

 

エネルギーと自動車の産業革命的な話は、

 

近々ですね。たぶん。