青学出て、新卒でブライダル入って、ITベンチャーに転職して事業作って、29歳で起業して、SimplishというIT企業を@銀座で経営している社長の話。/小川壮史

Simplish株式会社(シンプリッシュ)というIT企業を@銀座で経営しています。インターネット制作、広告、アプリ開発に関してできないことはないです。得意分野は『スマホを使ったインターネット集客』です。インターネットと人材紹介をメインに会社経営しております。人材紹介では普通のルートでは面接すら辿り付けない様な、外資系と国内大手企業の案件を揃えております。独立や法人の新規事業にはフランチャイズシステムを利用したビジネスモデルを提案しています。1985年生まれB型。青山学院大学卒業。埼玉県羽生市出身。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パイセンからのお土産です^^ 感謝。

今日は、新規事業で立ち上げる物件の見学から、 税理士さんとの打ち合わせから、 会社。 創業当初から、たくさんお世話になっている方々に、 本当に感謝です。 Simplish株式会社の創業当初から、お世話になっているパイセンとの、 会食でした^^ 先日、入籍。…

好きなら、やれば良い。てか、好きでもないことをやる歳でもない。

06:25発ANA461東京(羽田)-沖縄(那覇) 羽田なう、です。 朝一、始発便で沖縄ロケ2日間なので、 首都高飛ばして来ました。 ガレージ閉まってましたね^^ 5時くらいから、開くみたいです^^ 沖縄ロケでは、仕事2日間みっちり入れました^^ 沖縄での仕事もワクワク…

アライアンスという働き方。

どうして、Simplishは「アライアンス」という仕事スタイルを確立したのでしょうか?? それは、ハイパフォーマンスでの仕事の納品をするためです。 ITやコンサルティングの仕事。営業職や販売職と言うのは、 極めて属人的になり易い職種です。 そして、この…

職業紹介責任者講習会、受講証明貰ってきました^^

人財領域への本格的な足掛かりとして、 一発目の職業紹介責任者講習を受講証明して頂きました^^ オープンリソースさん、有難うございます^^ やりたいこと、夢。理想がドンドン膨らんできます^^ 日常に、仕事に、クライアント様に家族に妻に感謝しています^^ …

「たこ焼き」って進化している。たこ焼き屋のフランチャイズ加盟。

たこ焼き屋のフランチャイズ加盟をいま、 本格的に検討始めています。 縁あって、ある会社さんと話しが少しだけ進んでいる段階で、 ブログにはオープンにして行こうと思います。 たこ焼きって、ロマン。 たこ焼きって、美味しい。ちょっと普通のたこ焼きとも…

はてなブログProで、Simplish社長ブログを開設しました^^

はてなブログProで、Simplish社長ブログを開設しました^^ これは、もっともっとインターネットを通じて、 意思を発信して行きたいという事と、 共感して頂ける方に価値を感じて欲しいという想いです。 そして、若手。特に若い人に頑張って頂きたい為に、 自…