青学出て、新卒でブライダル入って、ITベンチャーに転職して事業作って、29歳で起業して、SimplishというIT企業を@銀座で経営している社長の話。/小川壮史

Simplish株式会社(シンプリッシュ)というIT企業を@銀座で経営しています。インターネット制作、広告、アプリ開発に関してできないことはないです。得意分野は『スマホを使ったインターネット集客』です。インターネットと人材紹介をメインに会社経営しております。人材紹介では普通のルートでは面接すら辿り付けない様な、外資系と国内大手企業の案件を揃えております。独立や法人の新規事業にはフランチャイズシステムを利用したビジネスモデルを提案しています。1985年生まれB型。青山学院大学卒業。埼玉県羽生市出身。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1920年代のドイツのインフレーションから世界大戦。It is the World War from inflation of the 1920s in Germany.

1914-1918。 人類史上初めて、近代兵器のぶつかり合いが起きた。 産業革命が17世紀にイギリスで興じ、 人類が蓄積した技術の一部が、戦争と言う形で地球上に再現された。 1919年、ドイツの敗戦という形で終焉した。 そして、 1919年、ヴェルサイユ条約が締結…

2017年以降、フィットネスジムが無くなる理由。The reason why a fitness gym disappears in after 2017.

フィットネスジム。 よく駅近でありますけど、これ無くなります。 何故かと言うと、 健康志向が高くなって、カラダへの投資意識と行動は増えているのですが、 それをフィットネスジムで解決しようとすることは、 本質ではないからです。 それは、第一に効果…

エグゼクティブは、なぜ1日1食ダイエットをするのか??Why do you do one meal of diet a day for exective? ?

1日3食、食べなさいって、よく言われるんだけど。 1日3食は、はっきり言うと食べ過ぎです。 なので、太って、代謝も悪いし、見た目もイケてないし、 ハゲているし、集中力もないし、 食べることしか考えないの。 食事を取ると、血糖値がやはり上がって、 血…

起業したい人は、代理店に就職しなさい。The person who wants to make a company find a job in the agency.

起業したいなーって思っている学生さんや、20歳代の人が多いです。 起業するので、お客様が付いてこないと出来ないんですけど、 お客さんを付ける一番早い方法は、 お客さんに直接会える環境を日常から作っておくことです。 要は、 お客さんになってくれるで…

読書は読むな。見ろ。Do not read the book. Look.

読書。 これは、深いんだけど、とにかく著者が一生懸命生きて書いた本が、 1,000円とか1,500円で知ることができる教養である。 多い人で、週に10冊。 少ない人で、1ヶ月に1冊とかマチマチだけど、 だいたい読書量の目安としては、週に2,3冊でも十分かと思う…

採用面接では面接官を逆に面接しなさい。Have an interview in interview officials in the adoption interview adversely.

「志望理由は??」「どうして当社を??」「将来の目標は??」 って、企業の採用面接ではよくあるんだけど、 思うことは、 情報共有が一方的過ぎるので、 逆に面接担当の人に聞きましょう。 でなければ、会社がわからないので。 質問はありますか?? とい…

人には笑われておきなさい。Be laughed to a person.

人から尊敬されたり、 人から褒められたり、 人から崇拝されていたりするステージはまだまだ2流かなって思っています。 人から笑われる領域。 はっ?? っていうあの感覚ですね。 こういうステージの方が良い結果を生み出せると感じています。 だいたい会議…

太陽の光を浴びなさい。Be under the Sun.

太陽の光が自然の中で最も人に与える影響が大きいです。 太陽の光は、はっきり言うと良い効果しかありません。 ダイエット、代謝アップ、タンニング、内臓器官の増進、セロトニンの分泌… とにかく、幸せを感じることができる人体的効能があります。 太陽の光…

会社は3ヶ月で辞めなさい。Leave the company in 3 months.

これは、会社を辞めた方が良いというわけではなくて。 そもそも、あえて会社を3ヶ月で辞める前提で入社した方が、 生産性が高まります。って話です。 3年はやりなさいって話あるんだけど、 3年やってその先どうなるかわからないんだから、 3年という時間を投…

人と違うことが価値。「あなたは変わっているね」が至高な理由。It is value to be different from a person.

時代は急速に変わって来ています。 その最たる理由のひとつは、 インターネットの昇竜です。 インターネットの発展で、仕事、プライベート、意思疎通… あらゆるシーンに影響を及ぼしました。 とりわけ、日本国内において、 これだけ成熟期を迎えると、 人と…