青学出て、新卒でブライダル入って、ITベンチャーに転職して事業作って、29歳で起業して、SimplishというIT企業を@銀座で経営している社長の話。/小川壮史

Simplish株式会社(シンプリッシュ)というIT企業を@銀座で経営しています。インターネット制作、広告、アプリ開発に関してできないことはないです。得意分野は『スマホを使ったインターネット集客』です。インターネットと人材紹介をメインに会社経営しております。人材紹介では普通のルートでは面接すら辿り付けない様な、外資系と国内大手企業の案件を揃えております。独立や法人の新規事業にはフランチャイズシステムを利用したビジネスモデルを提案しています。1985年生まれB型。青山学院大学卒業。埼玉県羽生市出身。

どうして英語が話せない、と思いますか??

神田昌典さんの本、上下で読んだんだけど、

 

「英語話せない人が多いのは、単純に英語を話していないから」

 

だと考えています。

 

 

 

これは確かにそうで、勉強とかするんだけど、

結局、話していない。

 

だから、話せない。

 

茂木さんも同じようなことを言っていました。脳科学の茂木さん。

英語を3,000時間話したことがある人と、

10回しか話したことが無い人は、差が出て当然だと。

 

これは、日本が英語を必須とせずとも活躍できたからなのかなーって思います。

 

これから、グローバルとか冗談抜きで普通になると考えると、

冗談抜きで日常から英語話す環境が求められるし、

冗談抜きで子どもの世代とかは英語が必須になるんだろうなー。

 

仕事に於いて、必須ということ。

日本居ながら、アメリカを体感するにはどうしたら良いのか??

 

ということ。

 

アメリカ英語とアメリカの風習・アメリカ人の発想みたいのって、凄く大事だと考えています^^